日本工業語学協会 出版部

「プレゼントコーナー」

 

第9回プレゼント

 

100万人の技術英語学習書

叢書「エンジニア/テクニシャンの英語大全」

「和英レインボーブリッジ」付き

電気・電子英語篇

アイデア2点(E1882-1897

 

及び

 

同挿入図

 

贈呈の辞

 

 日本工業語学協会では、本日(2011/02/12)、上記の電子本および同挿入図ファイルの無料提供を行いますので御活用下さい。

 電子本文中の「和英レインボーブリッジ」については、第4回プレゼントの「『和英レインボーブリッジ』の効用」(「和英レインボーブリッジ」解題文)を御参照下さい。

 叢書「エンジニア/テクニシャンの英語大全」の特徴の説明は、後日に別途のファイルで行います。

 

 上記プレゼントのファイルは、すべて、ワードファイルであり、ブログ内のリンクからダウンロードできますが、ブログ、つまりHTML形式では閲覧できません。

 ダウンロードしたワードファイルは、言うまでもなく、「カスタマイズフリー」の状態です。コピー&ペーストが出来ますし、フォント、フォントサイズなど、自由に変えられます。また、書き込みも自由です。

 ファイル内の表題には、「見本」という言葉を使っておりますが、実際には、やがて発売する「エンジニア/テクニシャンの英語大全」全体の価値ある「分冊」非売品である、とのコンセプトで作成しておりますので、是非皆様の日常のお仕事、スキルアップにご活用下さい。

 上記電子本の引用例文の出典につきましては、同ファイルの末尾にも掲載しました。この掲載は、引用についての著作権法上、必要な条件の一つであり、本プロジェクトは、この条件を満たすものです。

 なお、ダウンロードは、御自由ですが、著作権は留保されていますので、コピーして第三者に渡すことは、御遠慮下さい。もし、第三者の方で、見本ファイルが欲しい方があれば、本サイトの存在を知らせて上げて下さい。そうして、発売までにアクセス数が増えて行けば、アクセス数から予想される発売部数によって、発売前に決定される売価は、当然、下げることになりますので、この点、宜しくお願いします。

                   2011年2月12日

                   日本工業語学協会 会長 岡地 榮